眉間の怪我のため、月曜日~火曜日まで欠勤😨
病院まで傷口の消毒と点滴を受けに行く前に、モーニングうどん🍜
宮川製麺所IMG_20210713_080435


青い丼を手に取り、蒸籠の中を見ると、残り4玉😖
見るからに、元気のなさそうな麺😰
大将「何玉入れる?」
私「う~ん・・・1玉」
丼の中に入れて見ても、やっぱり元気がない・・・😥
小1玉190円IMG_20210713_080509


テボで軽く湯がいて、湯切りして、上澄みを慎重に掬い取り、ねぎとおろし生姜を添えてから
ちくわ天120円は、いつものように丼の縁へOn!IMG_20210713_080801


出汁は文句のつけようがないんだが、一味唐辛子入れすぎてしまった😨
此処のかけ出汁に、一味唐辛子は要らんかな😩IMG_20210713_080806

イリコ風味の妨げになる😵

5分遅れて入店したら、締めだちの麺に当たったのに・・・・・残念でした😣

ごちそうさまでした🙏