5月最後の日曜日、前日に熱々のかけうどん食べたんで、この日は冷たいざるうどんを食べようと心に誓い、いつもより少し遅めの出発で高瀬まで🚙💨

10時22分到着
本格手打ちうどん もり
IMG_20200531_102201


暖簾をくぐり、入り口すぐ右の麺打ち場の大将に手を挙げたら、正面を指差す仕草👆
その方向を見遣ると、カウンター席の一番奥に見知った顔😊
カマタマーレ讃岐サポーター仲間のYくん😄
隣の席に腰掛け
「お久しぶり」と挨拶😉
Yくんが釜天を召し上がってるのを見るなり
「中やな」と呟いたら
「けんじさん位(の常連客)になると、麺の量一目見ただけで、中って分かるんですね!」
と、妙な感心のしかたをされたんで
「まぁ、詫間ん時から通算したら、たぶん250回は来とるけんなぁ(笑)」
「そうでしょうね」

大将のお弟子さんが注文伺いに来たんで
「ざる小とイカ天、天つゆ付けて切ってもろてな」
と、細かい注文⬅面倒くさい客😔
律儀な若い衆、無理言うてごめんよ😵
IMG_20200531_103003


ざるうどん小400円 イカ天240円
IMG_20200531_102927

IMG_20200531_102938


サービスで、れんこん天と茄子天が載ってる😍
IMG_20200531_102933


大将、いつもありがとう😋


Yくんに、イカ天ひとつ分けてあげたら
「あっ、これ美味いですね」と喜んでくれました😄

ちなみにイカ天の旨さに感動した?Yくんは、一週間後『イカ天ぶっかけ』召し上がったそうです(笑)

Yくん、Jリーグ始まったらまた、スタジアムで合いましょう⚽


ごちそうさまでした🙏


帰り道、ドラッグストアに立ち寄って、何気にCDコーナー見てたら、ちょっと思いついて😁
IMG_20200531_170351


松山千春さんには申し訳ないけど、甲斐バンドのベスト盤と置き換えて帰りました(^_^)v
IMG_20200531_170404


昼呑みの〆に、自作の炒飯
Screenshot_20200601-192504


珍しく、美味く仕上がりました😋